さえちゃん&まりやんぬ、SNH48で初ステージ!



AKB48の姉妹ユニットで上海で活動するSNH48の劇場公演にAKB48から海外留学生として所属している宮澤佐江さんと鈴木まりやさんがSNHのメンバーとして初ステージに立ちました。

ふたりは、去年行われたAKB48の東京ドームコンサートで、上海への移籍が発表されました。その後、上海と日本を行き来しながら、SNHのメンバーとの練習などを重ねていました。

でも、就労ビザの発行が間に合わず、ふたりはSNH48の初舞台に立つことができませんでした。なので、この日の公演の初ステージは念願だったのです。


公演内容はAKB48の「最終ベルが鳴る」公演を実施。

この日の公演曲16曲と、AKB48の代表的な曲である「ヘビーローテーション」は中国語に訳されていて、ふたりも中国語で歌いました。

ふたりのSNHとしての活動は、ふたりだけではなく、地元のファンにとっても念願だったようで、客席には「さえちゃん」「まりやんぬ」と書かれたプレートを持っているファンも居ました。

ふたりにはこれからも、SNHのメンバーとして活躍して欲しいです。