ふなっしー、歌手デビュー!


船橋市の非公認キャラ、ふなっしーが歌手デビューします。
デビュー曲のプロデュースは、THE ALFEEの高見沢俊彦さん。

作詞・作曲はふなっしー自らが行い、You Tubeでの動画配信で人気が広がり、CD化までこぎつけました。

全国のゆるキャラブームに乗ってデビューしたふなっしーは、しゃべらないことが当たり前だったゆるキャラたちの中で、しゃべるゆるキャラとして人気を集めました。
また、船橋市は非公認なので、イベントの出演の交渉などもすべて自分で行っているという、ちょっと変わったゆるキャラなのです。


最近では、AKB48のじゃんけん大会で、小嶋陽菜さんとの共演もありました。

しゃべって、運動神経もあるゆるキャラなんて、全国でもふなっしーくらいなのではと思っています。

ふなっしーはデビューシングル発表の会見で、「目標はオリコン1位と紅白出場」と話しました。
デビュー曲「ふな ふな ふなっしー♪」は11月27日に発売されるそうです。