「笑っていいとも!」来年3月で終了



フジテレビのお昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することが、22日の生放送中に発表されました。

「笑っていいとも!」は1982年の10月に放送を開始して以来、32年で幕を下ろすことになりました。

ギネスブックの世界記録には「生放送単独司会世界最高記録」として司会のタモリさんが認定され、今なおギネス記録を更新中の番組だっただけに、寂しい気持ちもあります。

22日の生放送終了間際、本来は木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶さんが登場。

「いいともが終わるってホンマ?」と司会のタモリさんに問いかけると、タモリさんは「来年3月いっぱいで終わります」と発表しました。


この日は、火曜レギュラーで1994年から出演しているSMAPの中井正広さんと87年から出演している笑福亭鶴瓶さんが出演可能だったこともあり、発表に選ばれたそうです。

長年お昼のバラエティーとして愛されてきた看板番組の終了発表に会場がざわつく中、タモリさんは「本当に感謝してもしきれません」と述べたそうです。

ずっと見ていた番組が終わってしまうのは寂しいですが、タモリさんには後半年頑張ってもらいたいと思います。