「安堂ロイド」好発進!


SMAPの木村拓哉さん主演の日曜ドラマ 「安堂ロイド」の初回視聴率が19.2パーセントを記録し、今クールのドラマとしては「リーガルハイ」に続く2位という好発進でスタートしました。

「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」は100年後の未来と現代が繋がるSF作品。

キムタクは宇宙論理学者で大学教授の抹嶋黎士役と、未来から来た黎士そっくりのアンドロイド役の2役です。

ヒロインには「GOOD LUCK!」で共演した柴咲コウさん、黎士の妹役にはAKB48の大島優子さん、若手俳優の桐谷健太さんなど、豪華な顔ぶれも魅力のひとつです。



「安堂ロイド」の前番組は、あの「半沢直樹」でしたが、視聴率的には引けを取らない好スタートともいえます。

最近では、リアリティのあるドラマが人気を集める傾向にありますが、CGなどを使ったアクションなどもかなり力が入っていると思います。

ですが、SF調の作品に否定的な意見もあることは事実。
これからどれだけ人気をのばすことが出来るのか、期待です。