みのもんた報道番組降板



長年朝の報道番組の司会として活躍してきたタレントのみのもんたさんが、司会を務めていた報道番組の降板を発表しました。

これは、みのさんの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことによるものです。
みのさん自身が26日に都内で会見を開き発表しました。

みのさんの次男は9月に窃盗未遂で逮捕され、そのときにみのさんは「せがれを信じたい」とコメントしていました。


またその後のラジオ放送では「30を過ぎた人間に、身内だからと責任を取るのか」と言っていたこともあり、話題になりました。


報道番組降板の経緯について、ラジオでの発言などからは一変して「親の責任」とし、次男の起こした不祥事の責任を取っての降板だそうです。

みのさんは司会を務めるTBS系の報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」を降板することになります。
26日の会見では「自分にとって辛い道を選ぼうと思った」と説明していました。

みのさんは報道番組を降板しても、他に出演しているバラエティと
ラジオの出演は継続するようです。