「ほこ×たて」放送自粛へ



フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」は27日以降の放送を自粛することになりました。
「ほこ×たて」をめぐっては、出演者がインターネット上でやらせがあったことを告白し、話題になっていました。

フジテレビはやらせ疑惑について「調査中」としていましたが、「不適切と思われる演出が確認された」として放送の自粛を決定しました。これは、番組のやらせについてある程度認めたことにもなり、このまま打ち切りになってしまう可能性も高くなってきました。

「ほこ×たて」は故事成語の矛盾から、相反する特徴を持つものが戦う内容の番組でした。過去には「絶対に穴が開かない金属」対「どんなものでも穴を開けるドリル」などの企画があり、人気をあつめていました。

開始当初は11時からの30分番組でしたが、その後すぐに1時間のゴールデンタイムに昇格していました。司会はタカアンドトシの2人が努めています。

2012年には日本民間放送連盟賞のテレビエンターテインメント番組部門で最優秀賞を受賞を受賞したこともあります。

楽しみにしている視聴者も多い番組だっただけに、この結果は残念です。