桜塚やっくん、早すぎる死…



お笑いタレントの桜塚やっくんこと、本名・斎藤恭央さんが、5日、自身の参加するバンドのライブに行く途中の中国自動車道で、交通事故で亡くなりました。

桜塚さんが運転し、バンドメンバーが乗っていたワゴン車が単独事故を起こし中央分離帯に激突、外に出て後続車を止めようとしたところ、後ろから来たトラックにはねられ、病院で死亡が確認されました。

事故現場となった場所は、毎年事故が起こってしまうような「魔のカーブ」だったそうです。

桜塚やっくんはスケバン恐子のキャラクターでエンタの神様などのお笑い番組に出演していました。
お客さんとのやり取りや軽妙な返しが人気を集め、多くのファンを集めていました。



エンタの神様などで共演してきた陣内智則さんも、一緒にお笑いをやってきた戦友の死にショックを隠せないでいるようです。

近年では、桜塚さんは女装のバンドを結成したりと、お笑いだけではなく幅広い才能を発揮していました。その早すぎる死は、あまりにも残念です。

ご冥福をお祈りいたします。