ACミランの本田、誕生へ!



サッカー日本代表で、現在はロシアのCSKAモスクワでプレーする本田圭佑選手が、来年1月の移籍に向けてACミランと正式に契約を交わしていたことが分かりました。

すでに契約書へのサインは済ませてあり、来年1月1日からの登録に向けて、イタリアリーグ連盟のレガ・カルチョに書類を提出したのだそうです。

本田選手のCSKAモスクワとの契約は今年12月で満了となり、その後の動向が注目されていましたが、遂にACミランの本田が誕生します。

本田選手の移籍について、ACミランは今年の夏の移籍を目指しクラブ間交渉を続けてきました。

でも、期限である9月2日までに合意には至らず、契約満了を待っての移籍となりました。

本田選手はかねてから強豪チームへのステップアップを狙っており、ミラン側もそんな本田選手の思いに答える形での契約となったようです。

先日行われたベラルーシ戦では不本意な結果に終わりましたが、2014年のワールドカップに向けて更なるステップアップを期待してもいいのではないでしょうか。

背番号はかつて本田選手が憧れていたサビチェビッチ選手などが付けていた「10」が有力視されているなど、ACミランの本田に期待が集まっています。