セ・パ両リーグ、ファイナル進出チームが決定!



プロ野球クライマックスシリーズのファーストステージが行われ、セ・パ両リーグでファイナルステージへ進出するチームが決まりました。

セリーグでは広島と阪神がファーストステージで激突。
リーグ戦3位の広島は、エース前田投手のピッチングもあり、阪神に2連勝でファイナルステージ進出を決めました。

パリーグは、1戦目をロッテ、2戦目を西武が勝ち、3戦目までもつれる展開になりました。
1戦目2戦目は大差での勝利が印象的な試合でしたが、3戦目は最後まで分からない試合展開となりました。
ロッテの鈴木選手、井口選手のホームランもあり、3戦目はロッテが勝利し、こちらもリーグ戦3位のチームがファイナルステージへ進むことになりました。
ファイナルステージではリーグ優勝の楽天との対決で、初戦のピッチャーは無敗記録の田中投手です。

広島は、念願の日本シリーズへの切符をかけて、16日から東京ドームで対巨人戦が始まります。
一方、3位からの下克上で日本一を狙うロッテも、15日から仙台で楽天との試合が始まります。
どちらのリーグも、日本一が決まるまで目が離せません!