こじはるセンターのMV解禁!



AKB48の新曲「ハート・エレキ」のミュージックビデオが、5日京セラドームで行われた握手会で初披露されました。

この曲でセンターに立つのは、AKB48の最年長でもある小嶋陽菜さんです。

世代交代といわれ、人気メンバー、初期メンバーが次々と卒業していく中で、1期生としてAKB48を支え続けてきた小嶋さんが初のセンターを務めます。

新曲「ハート・エレキ」は1960年代のグループサウンズのような楽曲です。

ミュージックビデオは「ガメラ」などでも知られる金子修介監督が手がけていて、大半がドラマ仕立てになっています。


選抜メンバーにはそれぞれにニックネームがついていて、小嶋さんは「覚えるのが大変でした」と会場の笑いを誘っていました。

夏の総選挙ではHKTの指原莉乃さんが、じゃんけん選抜ではSKEの松井珠理奈さんがセンターになるなど、若い世代の台頭が目立ってきたAKBですが、まだまだ初期メンバーの活躍も期待できそうです。