沢村賞は満場一致でマー君に!



今シーズンもっとも活躍し先発完投型の投手に送られる沢村賞は、パ・リーグで24勝無敗の新記録を達成した楽天の田中将大投手に決まりました。

田中投手は今シーズン、開幕24勝0敗1セーブというプロ野球記録を更新する記録を打ち立てました。

沢村賞の選考基準となる7項目のうち、すべてを満たしていたのはオリックスの金子千尋投手でした。

田中投手は完投数だけ満たさなかったものの、シーズン10割という勝率で圧倒的な成績に議論の余地はなく、満場一致での決定になりました。

田中投手はこれで2度目の沢村賞受賞となりました。

田中投手は受賞後の会見で「1年間、ローテーションを守れて、チームが優勝できたのが一番」と話していました。

今年は自身のチームである楽天がリーグ優勝を飾り、現在は日本シリーズの真っ只中。
29日からは東京ドームでの3連戦が始まります。

この受賞が楽天にとっても、田中投手にとっても追い風となって、日本一に輝けるよう応援しています。