珠理奈優勝でセンターへ!


9月18日、日本武道館で行われたAKB48、34thシングル選抜を決めるじゃんけん大会で、AKB48チームK兼SKE48チームSとして活躍する松井珠理奈さんが優勝し、
センターをつとめることが決まりました。

じゃんけん大会は、夏の選抜総選挙に続くAKB48グループの一大イベントです。

過去のじゃんけん大会では、AKBの内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香が優勝してセンターをつとめていて、彼女たちに続く4代目のじゃんけんクイーンになりました。


珠理奈は、SKEのメンバーながらもAKBのシングル選抜に選ばれるなど、これまでにも活躍をしてきましたが、AKBのシングルでは初の単独センターです。

AKBを卒業するメンバーが多い中、珠理奈のような若いメンバーがこれからのAKBを支えていくのだと思います。


また、今回選抜に選ばれた16人は、初の選抜入りという人が多いのも特徴です。
じゃんけん大会はガチな分、普段選抜に入れないメンバーも選抜入りすることが多いので、これを機会に頑張って欲しいと思います。