レスリング残留で、野球・ソフトボールに可能性も



2020年の東京オリンピックの開催が決まりましたが、
もう一つオリンピックの嬉しいニュースがありました。


2020年のオリンピックの実施競技の残り1枠がレスリングに決まりました。

レスリングは日本のお家芸と言っても良いくらいに、
これまでにもたくさんメダルを獲得してきた競技です。

そのレスリングが除外候補になってしまったときには、
国際的にも大きな話題になりました。

そのレスリングがオリンピック競技として残ることが決まれば、
東京オリンピックのメダルラッシュも期待が高まりますよね。


ですが、その一方で野球・ソフトボールとスカッシュが
また競技種目から除外されてしまうことも決まりました。

野球は日本でも人気のあるスポーツだし、北京オリンピックの
ソフトボールの金メダルは感動的でした。


しかし、まだ野球とソフトボールには可能性が残っているそうです。


五輪憲章を改定する必要があったりと簡単には行かない道のりですが、
野球やソフトボールがオリンピック競技として復活すれば、

2020年の東京オリンピックはますます盛り上がること間違いなしです。


まだまだ時間はあるので、これからの行方に注目したいと思います。