半沢直樹が40%超え!



放送開始から右肩上がりで

高視聴率をたたき出してきた、

TBSの連ドラ「半沢直樹」が

22日に最終回を迎えました。


最終回の放送前からその視聴率が注目されていましたが、連休明けに判明した視聴率はなんと42.1%!

これは、「家政婦のミタ」やTBSで高視聴率だった「ビューティフルライフ」を抜いて、平成に入ってからの歴代ドラマで1位の視聴率だったそうです。

最終回では、主人公を演じた堺雅人さんや、大和田常務役の香川照之さんなど、そうそうたる面々が集まるシーンもあり、見所はたくさん。

終盤、主人公半沢にまさかの子会社への出向が言い渡され、堺さんのアップが映ったシーンで放送は終了しました。

原作には続編があるので、ドラマにも続編があるという示唆なのかと期待してしまいます。

今までにも面白いドラマは色々ありましたが、半沢直樹ほどスカっとするドラマはなかったような気がします。

俳優さんたちも個性的な人が集まったので、余計に物語を引き立てていたんじゃないかと思いました。

半沢直樹、是非続編を作って欲しいです。