楽天9年目の快挙!



26日に行われた、西武ライオンズ対
楽天イーグルスの試合で、

楽天が球団創設9年目で
リーグ初優勝に輝きました。

最後まで手に汗握る展開が繰り広げられた試合でした。


9回表の段階で、楽天のマジック対象チームであるロッテの敗戦が伝えられ、勝てば悲願の初優勝という場面。
9回裏のピッチャーは、今シーズン楽天を支え続けてきたエース田中将大投手でした。
それでも点差は1点差、まだまだ油断は出来ない展開でしたが、田中投手は見事なピッチングで勝利を掴みとりました。

楽天イーグルスは、球団創設後、大きく負け越したシーズンが何度もありました。
また、2011年には東日本大震災もあり、本拠地のスタジアムが使えなくなったこともあります。
それでも、何とか被災地の人たちに笑顔になってほしいと頑張ってきた選手たちの、念願の初優勝でした。

これからまだ、クライマックスシリーズや日本シリーズなど、日本一に向けての戦いが続いてきます。
今年の楽天なら、日本一になれるんじゃないかという期待を持って、応援していこうと思います。