イングランド・プレミアリーグが本田獲得へ!



サッカー日本代表で、CSKAモスクワの本田圭祐選手の、今後の所属チームが話題を集めています。


今年の夏にもACミランへの移籍かと思われていましたが、1月の契約満了まで今のチームに在籍することが決まりました。

そこで、来年1月以降にプレーするためのチームに、ACミランだけではなく、イングランド・プレミアリーグの3チームが名乗りを挙げているそうです。


本田選手といえば、日本代表では不動のMFとして活躍し、ワールドカップ出場や日本代表の勝利に大きく貢献している選手です。 とうぜん世界中からの注目度も高い選手です。

CSKAモスクワでも素晴らしい活躍をしているので、本田選手獲得を狙うチームが増えることは、不思議なことではありません。 本田選手自身も、「たくさんの選択肢の中で」という発言をしているので、次にプレーするチームがどこになるのか、今後の動きがますます注目されそうです。


強いチームの一員としてプレーすることは、さらに強くなるチャンスでもありますよね。 本田選手がもっと強くなって、日本代表としてますます活躍して欲しいと思います。