巨人、2年連続V!

22日、巨人対広島の試合が東京ドームで始まった直後、甲子園球場で行われていた阪神対ヤクルトの試合で阪神の負けが決まり、この瞬間、巨人のリーグ優勝が決まりました。
巨人は、去年に続いて2年連続のリーグ優勝です。

巨人は、シーズン序盤は負けが目立つ成績でしたが、徐々に本来の力を取り戻し、圧倒的な強さでリーグ優勝を飾りました。
21日にも優勝が決まるかと言われていましたが、この日は広島のエース前田健太投手に抑えられ、優勝は翌日に持ち越しとなってしまいました。
そして22日、勝てば優勝が決まるという試合が始まった直後、阪神の負けで優勝が決まりました。
ですが、この日の試合には勝ち、優勝に花を添える勝ち星となりました。

原監督は、通算10年の監督生活の中で6回目の優勝です。
これは、長嶋茂雄終身名誉監督の記録を超える記録だそうで、原監督はまさに名将と言えるでしょう。

これからは日本一に向けてますます頑張っていって欲しいと思います。
そして、クライマックスシリーズ、日本シリーズも熱い試合を見せて欲しいと思います。