名わき役、石田太郎さんが急死



俳優の石田太郎さんが、21日午後テレビドラマの
収録中に突然倒れ、病院に搬送されましたが、

搬送先の病院で息を引き取られました。
69歳でした。

石田太郎さんは、数々のドラマで名わき役として活躍してきました。また、声優としても、刑事コロンボのピーター・フォーク役として人気を集めていました。

21日は、SMAPの草なぎ剛さん主演の10月スタートの新ドラマ「独身貴族」の撮影中でした。石田さんは以前、狭心症の持病があり薬を服用していたそうです。


それでも、最近は元気だったようで、周囲の人も突然の死に驚いています。


石田さんは来年のNHK大河ドラマ「黒田官兵衛」にも出演が決まっていたので、その名わき役ぶりがもう見られなくなってしまうのは残念としか言いようがありません。

名俳優、名わき役と呼ばれる方が亡くなってしまうのはすごく残念です。

これからも活躍してほしいと思ってしまうような人が多いので、
それを見られなくなってしまうのは寂しいものです。

ご冥福をお祈りします。