悲願の日本一!楽天V達成!!



11月3日に行われた日本シリーズ!!!

楽天対巨人第7戦で、楽天が3対0で巨人を下しました。



東北楽天イーグルスは球団創設9年目にして、悲願の日本一を達成しました。

1回から6回までは、美馬投手が巨人打線を1安打に抑える好投を見せてくれました。

7回8回は、今年がルーキーイヤーながらも15勝を挙げて、チームに大きく貢献した則本投手が好投。


打線も、巨人先発の杉内投手を2回でKOし、その後1本のホームランを打つ大活躍でした。

9回のマウンドには、前日160球を投げた田中投手が登場。

登場の瞬間には、客席から大きな声援と拍手が沸き起こりました。

田中投手は2安打を許しながらも反撃を絶ち、日本一を決めました。

MVPはシリーズ無失点だった美馬投手。
田中投手は胴上げ投手となりました。

これから楽天は、台湾で行われるアジアシリーズへと進出することになりました。

震災後、東北の人たちに勇気を与えたいと頑張ってきた選手たちにとって、とても大きな日本一だと思います。

本当におめでとうございます!