ポール・マッカートニー来日



11年ぶりの日本公演を行う元ビートルズのポール・マッカートニーさんが9日に関西空港に到着しました。


ソロツアーでは4度目の来日になります。今回の来日には、2011年に3度目の結婚したお相手、ナンシーさんも一緒に来ていました。

1966年、ビートルズとして来日したときには、JALのはっぴ姿が話題になりました。今回の来日の際にも、ポールさんは自分の名前が書かれたぱっぴをき着ていました。

待ち構えたファンからは歓声が上がり、ポールさんも笑顔で答えていました。「Welcome back(おかえりなさい)」と書かれたプラカードを持ったファンなどに、ポールさんは「ありがとう」などと声をかけました。

ポールさんは11日から、全6公演のツアー「アウト・ゼアー・ジャパン・ツアー」を開催します。大阪、福岡、東京の3都市の公演で、「ヘイ・ジュード」などビートルズの名曲も披露される予定です。
ビートルズ時代からのファンには嬉しい公演内容になっています。