男女アベック優勝のフィギュア!



フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦NHK杯が行われました。
NHK杯には、男子に高橋大輔、織田信成などが出場。
女子では、浅田真央、鈴木明子などが出場しました。

男子では、元世界王者の高橋選手が圧巻の演技でショート・フリーともに高得点。
今シーズンの最高得点をマークして堂々の1位となり、グランプリファイナルへの出場を決めました。
2位は織田選手でした。

女子の浅田選手は、自己ベストの高得点を出して優勝。
浅田選手は、前回出場したアメリカ大会での金メダルとともに、大会2連勝でグランプリファイナルへの切符を手にしました。
2位は鈴木選手でした。

男女ともに日本人選手の優勝となったNHK杯です。
ソチオリンピックへいけるのは、男女ともに3人ずつです。

若手選手の台頭が目立つ中、今季限りでの引退を表明している浅田選手や鈴木選手はもちろん、他の選手たちの代表争いも過熱していくと思います。

これからソチオリンピックに向けて、さらに頑張っていって欲しいと思います。