シーズン無敗ならずも力投



日本シリーズ楽天対巨人第6戦、勝てば日本一という試合に登板したのは、楽天のエース田中将大投手でした。

しかし、今シーズン無敗でチームを支えてきたエースは、この日シーズン初の負け投手となってしまいました。

昨年8月から負けなしの連勝記録を作ってきた田中投手ですが、30連勝でストップしました。


今シーズンは24連勝で負けなし、勝率10割という記録で沢村賞に輝いた田中投手。

悲願の日本一まで後1勝という試合に登板しました。


楽天打線に2点の援護を貰いながらも、この日は巨人打線に12安打を打たれ4失点。

今シーズンの最多失点となり、この日楽天は負けて、田中投手が負け投手となってしまいました。

それでも、田中投手は9回完投で160球の力投を見せてくれました。

来シーズンはメジャー挑戦の可能性もある田中投手は、少しでも長く自分の姿を見ていて欲しいと願ったのではないでしょうか。

星野監督は、シーズン負けなしだった田中投手に対して「負けを見られたのは幸せなこと」と力投を称えました。