日本代表がワールドカップ出場を決める!「オーストラリア戦」

日本!やりました。

ついに念願のワールドカップ・ブラジル大会の切符を手に入れましたね。

結果は引き分けでしたが、後半ロスタイムの奇跡の同点ゴールには感動さえしましたねー。そして決めたのがやっぱり、この人!本田選手です。持ってます!


彼の生んだチャンスを自身が決めてのゴールでした。






オーストラリアとは以前の本大会でも屈辱がありその記憶はファンの脳裏に残っているはずです。
しかも今回オーストラリアの監督はあのオジェックでした。嫌な予感がしていたのは私だけではないはずです!

そしてドーハの悲劇はまだ忘れ去る事のできない出来事でした。しかしこれで何となく悪い記憶が消し去れる気さえします。

とにかく何より最後決めたPKが物語る様に、日本はまだまだ強くなっています。
技術というよりは、メンタルが引き起こす「運」の様なもの… と思っています。

それもやはり本田選手から発せられるものが大きいと感じずにはいられません。
これまでターニングポイントとなる選手はたくさんいました。

カズや中田、俊輔もそうでした。
でも本田はさらに進化したこれまでの日本人になかった何かを持っています。
これぞ大和魂!となる確かな感触がはっきりと見えてくるようです。