元サッカー日本代表 奥が逮捕



6月7日(金)

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決め、日本国中がまだ歓喜に湧いているなか
元代表選手が妻への脅迫容疑で逮捕されるという、お祝いムードに水を差すようなニュースがありました。

逮捕されたのは、奥大介容疑者(37)で、現役時代は中山雅史選手らと共に、ジュビロ磐田の中心選手として活躍、
その後も横浜・F・マリノスや横浜FCでプレーをし、日本代表としてピッチに立っていた彼は
女優の佐伯日菜子さん(36)と2002年に結婚。2女に恵まれ、周囲には仲の良い夫婦として知られていたといいます。

おしどり夫婦だったという二人に何があったのかは、想像するしかありませんが
以前からDVがあったのでは・・・との報道もあり、男として、夫として、そしてスポーツマンとして、
それらしかぬ行動があったのかもしれませんね。

逮捕という結果になったことは、もはや夫婦間の問題では済まされないということですが
暴力(言葉の暴力も・・・)はなんの解決にもなりません。
多くの関係者やファン、何よりお子さんのために、軽率な行動に走ってしまったことを反省してもらいたいですね。