男子サッカーは予選1位通過

ロンドン五輪の注目種目といえば、やっぱりサッカーでしょう。
男子女子共にメダルの期待が大きいと思います。

昨日は男子の予選最後の試合が行われ、これに日本はホンジュラスと引き分け
予選を2勝1分けで1位通過しました。

なんといっても以外だったのが優勝候補のスペインが2連敗し予選敗退になったこと。
日本とホンジュラスはいずれも決勝トーナメントへ進出を決めました。

しかしここで1位と2位での差が・・・
2位で通過した場合、次の決勝トーナメントの相手はなんとブラジル!
決勝までいくためには絶対に避けたい相手ですね。

だから日本が1位で通過したのは非常に大きかったと思います。
これまでの試合をみるかぎり、よっぽどの事がない限り、決勝戦へはいける!と感じていますが。
でも最後までわからないのがサッカーですね。

とにかくメダルへ向けて、体調を万全にしてほしいです。
選手のみなさん応援しているので頑張ってくださいね!