潮田玲子が五輪に別れ

今回の五輪でひときわ注目されていた潮田選手。

バトミントン混合ダブルスという未知の世界に臨んだ彼女のオリンピックが終わった。
日本ではヒロインとしてそのルックスの良さが人気を呼んだがメダルの獲得はならなかった。
今回の五輪で彼女は引退を表明している。
もっとこれからも彼女の戦う姿をみたいファンが多くいるはずだが・・・

どの試合を見ても、塩田の表情はとてもスッキリとしていて、見ているほうが気持ちよかった。
最後の試合でも途中何度も険しい顔をしていた彼女だったが、試合が終わると安堵の色さえ伺える。
またペアの池田選手がインタビューで涙を流してしまったのをみてか、潮田の目にも涙が光った。