台風14号!沖縄接近中

台風が来ているそうですねぇ・・

何だか珍しいような、今年はあんまり台風の事を聞いていないような
気がしますね。今回の台風は今夜にも沖縄に最接近するらしく
本州上陸の可能性もある!とかなんとか。


ここ最近の各地での大雨など、ちょっと直撃はヤバそうな雰囲気もあるが
まずそういう事もないだろうと思う。

直撃だ!といって来た試しがないのが台風だ!という認識になっている。
でも油断していると来るかも知れない・・・

という不安も少しは持っておくべきかな!!

ウチでは台風が毎年毎年のように、直撃する!といっては温帯低気圧に変わる。

なのでニュースは信用していないし、本当に台風が来るなんておもってはいない。
でもそんな中で、十数年前に家の屋根が飛んでしまったくらいすごいのが来た!

あのときはさすがにびびったなぁ!