W杯見えた!闘莉王の先制弾

日本代表が昨日のイングランド戦で魅せた!

これまでの雰囲気を大きく覆す様な試合内容だった。
前半早々に闘莉王の先制ゴールが決まった!

この時、前日のミーティングで激しい言い争いを
していたとされる本田も駆け寄り、今の日本の
チームの一丸さをあらわしている。

その後逆転はされるが、いずれもオウンゴール。
1試合で2度のオウンゴールもまた、めずらしい。


とにかく選手・監督からも、意気込みがみられたいい試合となった!
ファンも納得の敗戦である。イングランドも驚いていた様子だ。

また、本田もまだまだといっていたが、この試合はこぼれ玉をみている限り
かなり日本には有利な展開で終始を終えた。このような運も当然
なにかの兆しだとは思うが、このような展開がつづくわけもない。

次の試合、コートジボアール戦で、ある程度の最終チェックができるだろう。
本戦でも、このような試合が出来れば、十分ベスト4への道はつかめるだろう。
いずれにせよ、いよいよ迫るワールドカップ本大会に期待が高まる。