なでしこジャパンが決勝戦へ

ちょっと予想外でした。いい意味で裏切られました、なでしこジャパンに!
なでしこジャパンが世界ランク4位とはいえ、まさか決勝へ行くなんて!?
いったいどこの誰が予想したんでしょう。

日本は明日、決勝でアメリカと対戦、アメリカの世界ランクは驚愕の1位です!!!
つまり現時点で世界で一番つよい相手と試合をします。

しかもこれまでの対戦成績が、・・・見ないほうが、知らないほうがいいです。
正直にいって、勝ち目ありません。

きっといい試合にはなるかも知れませんね。
できれば勝ってほしいですが、勝てば世界一!?

ワールドカップで優勝なんて、すごいですよね。
明日はどうか奇跡を・・・

日本女子サッカーの環境は不十分だそうですね。
それも仕方がないと思いますが、対するアメリカはかなり環境がまた違うようです。
さすが世界一のチームとなると、それなりの恩恵がうけられるんでしょうね。

国自体の熱の入れようが違って見えるのも確かです。
今よりもっと充実した、環境を彼女らに与えてほしいものですね、
なんたって、もう世界2位の称号が確定しているんですから。