地デジ難民が現実化に!

24日の地デジ完全移行まで日が迫ってきているが、ここへ来て総務省などの調べによると
高齢者住宅などを中心として「地デジ難民」が現実化しているという事がわかった。

対応テレビ、チューナー、工事などについての調査で個別訪問などが展開されているらしいが、
家電量販店や役所などでは相談による人で長蛇の列ができているという。

すでに準備がされていると判断されていたものが、ココに来て需要が増えつづけることで
追いつかない状況になっているという。事実、現在の人気機種なら8月中旬でないと
入ってこないという事、これに購入者側では「とりあえず見れれば良い」という声が大きくなっている。

早め、早めに!とはいうものの、まだまだ出来ていない人がたくさんいるのが現実だ。
あなたの家は、大丈夫!?