夏の食事

今日も暑い一日になりそうです。
午前中から室温が30℃を超えてます。

こう暑くなると億劫なのが食事じゃないですか?
ガスコンロの前にいるとそれだけで 汗だくになってしまいます・・・。
作るのも食べるのも億劫になってしまって ついついアッサリした献立に偏りがちです。
今日は何にしようかー、なんて考えるのも面倒で
料理上手なブロガーさんのHPを見たりしますが
手順が複雑だとそれでアウトです(汗)

子供の頃は逆にアッサリした食事が嫌いで
夏のそうめんとか好きじゃなかったですが 大人になると嗜好が変わりますね。
スイカも大きさがネックになって 食べなくなってしまいました。

枝豆とかモロキュウとか 冷やしトマトとか(笑)野菜が美味しいです。
タンパク質は冷奴などで補えばいいかな。
簡単で美味しいモノがいいですね。
紫外線でダメージを受けた髪や肌にもいいものを 食べるようにしたいですね。