アジアカップ2011日本代表が優勝!

先日終了した2011アジアカップ・カタール大会!

激戦の連続で日本は何度も窮地に立たされましたが、
すべての試合を乗り越えて見事に優勝してくれました。

史上最多、4度目の優勝という快挙です!ありがとうニッポン!

きっとこの大会を気に日本サッカーはますます飛躍することでしょう。
サイド攻撃の長友選手はイタリアのインテルに移籍が決定したそうです。

また決勝弾を決めた李忠成選手の今後も非常に気になるところですね。
まだまだこれから先の日本代表が楽しみですね。

とにかく今大会で優勝してくれた事に、ワールドカップ以来
日本中が沸いたらしいです。若者たちは夜の街に乗り出し
皆が日本の勝利を分かち合うという行動に出たらしいですね。

これも悪いことじゃない気がします。
これだけ社会的影響を与えてしまうのがサッカーなのでしょう。

スポーツという枠だけに捕らわれない何か大きなチカラを感じます!