日本代表ありがとう

久しぶりの理由・・・

それはサッカーワールドカップで日本が敗戦した事。
でもやっと、復活する事ができました。

代表チームを批判していたのではなく、今やっと誇り高き日本の象徴としての
私の認識ができたとの事。

なぜならあの敗戦はあまりにもドラマチックであり、勝つよりも難しいだろう・・・
という視点からの感想ですね。

あのPK戦は歴史に残ります。駒野選手の天を仰ぐ姿が印象的・・・
きっと日本には勝利の神様がついていたんだと確信しています。

歴史にのこる名勝負!サッカーで日本がこんなにも活躍するなんて
誰が予想したでしょうか?

私のしっているかぎりでは最高の舞台でしたね。

サッカーを改めて好きにさせられた大会でした。
もちろんワールドカップはまだ終わっていません。

今日3位決定戦が行われ、明日には決勝戦があります。
どの試合も楽しみにしています。

準決勝も燃え上がりました。

日本の試合以外でこんなに面白く観戦できたのは、今回が初めて!
ワールドカップの威力を見せ付けられた1ヶ月間。

そんなワールドカップも、あと少しで終わります。
なんともいえない寂しさが込み上げてきます。

とにかく日本代表をはじめ、世界のサッカー選手たち
関係者の方たちに感謝します。